コトメがイヤミ三昧言ってくれるウトメ達をビンタして叱ってくれた



義理家族に誰かが言ってスカッとした一言 そ
384: 名無しさん@HOME 投稿日:2015/01/13(火) 19:39:44.92

当時嫁が29で、嫁の妹は17。かなり年の差があるんだが、嫁の妹がシスコン。しかも嫁に対してツンデレ。
俺達が結婚する時も見栄張って「清々する!!」とか言ってたクセに、いざ嫁が家を出る時になると、俺の前に正座して、
「姉をお願いします、でも結婚した限りは必ず姉を幸せにしてください、絶対に!!」ってボロ泣きしながら言うくらいシスコン。
でも、過干渉もないし、虐げられたりもしてない。いたって良コトメ。

しかし、ウトメが(言っては悪いが)かなりウザい。
過干渉、アポ無し凸、「本当にこんな男が長女の旦那でいいのか」とイヤミ三昧。
別にそれは苦じゃなかったし、嫁やコトメちゃんもいい加減にしなよ、とたしなめてくれてた。

けどある日、なぜかコトメちゃんの堪忍袋の尾がきれた。
「低学歴pgr」や「低収入pgr」されてた時に、コトメちゃんが無言でウトメ達をビンタ。
「アンタ達に姉さん達の何がわかるの。
姉さん、帰ってくる度、私に幸せそうに家庭の話してくれてるのに。
学歴?収入?そんなのアンタ達には関係ないじゃん。つーか学歴って、現在進行形で定時に通う私に対する嫌みか。
収入に不満を言っていいのは家族だけだろうが。アンタ達は姉さんの家族だけど俺さんの家族じゃないんだよ!!
姉さんは今幸せなんだ、その幸せがアンタ達のせいでぶち壊れたりしたら……一生ヒキニートで穀潰しするから」
だいたいこんな感じだった。最後の一文だけは間違えてない。
ウトメはまくし立てられた言葉に呆然として、コトメちゃんは「姉さん、俺さん、今日はお引き取りを。つーかもう来なくていいです。
過干渉もあなたたちの家に行くのも、私達兄妹(話には出ないがコウト二名)で監視して止めさせます。
辛かったですよね。本当にすみません」
って、高校生のコトメちゃんが土下座して来て、物凄いびっくりした。




385: 名無しさん@HOME 投稿日:2015/01/13(火) 21:11:35.21

シスコンとまでいうのはちょっとかわいそうかも


386: 名無しさん@HOME 投稿日:2015/01/13(火) 21:12:58.90

で、今は?


388: 名無しさん@HOME 投稿日:2015/01/13(火) 23:28:51.94

あぁ、いや、これだけがシスコンって言う理由なんじゃなくて、嫁以外の自他認めるシスコンと言うか……。話題逸れるから省いてた、スマン。

今は嫁も愛想尽かして義実家には行ってない。たまにコトメちゃんが嫁に会いに来る。
ウトメのアポ無し凸は無くなり、それなりに平和。


関連記事
こんな記事も読まれています
おすすめサイトの最新記事(外部サイト)





ブログパーツ
[ 2015/02/18 00:01 ] ◆人々 トメ(姑) | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

おすすめサイトの最新記事(外部サイト)