「他のお店では○○円だった!」は免罪符にならない事にいい加減気づかないのかな。無理か。



589: おさかなくわえた名無しさん 2005/10/01(土) 17:29:23 ID:S2rp/KQM

「他のお店では○○円だった!」は免罪符にならない事にいい加減気づかないのかな。無理か。
値引きは無理ですよって言っても絶対に他のお店では!!って連呼するからなぁ。
うちはレジが1つしかない弱小店舗で、前で値引き値引きとギャーギャー騒ぐおばさんにムカついたのか
後ろで待ってた金髪の兄ちゃんが「じゃぁその店で買えよ、いい大人が30円の違いで騒いで楽しいかよ」と言い放った。感動した。

その後おばさんはその兄ちゃんに「それが年上に対する言葉なの!!理不尽だわ!!」とか会計の間絡んでたけど
ぱーっと店から出てぱーっとバイクに乗って帰って行った兄ちゃんは私にとってまじで神。仮面ライダーとかその辺。

「値引き交渉は出来かねます」っていうと「じゃぁお願いします」と言うおばさんが多くて困る。
出来ません、って言わないと分からないのか。そうか。
おばさんの頭の中では 出来かねます=出来る事を兼ねています とでも脳内変換してるのか。
本当に変な人多いなぁ。




590: おさかなくわえた名無しさん 2005/10/01(土) 17:35:17 ID:p6RbOu3+

>>589
兄ちゃんカコイイ!
おばさん(全員とは言わないけれども)は恥ずかしさを知らないのだろうか


593: おさかなくわえた名無しさん 2005/10/01(土) 18:26:10 ID:ZicYl12V

>>589
「じゃぁその店で買えよ」

上の台詞って他の店ではで愚痴られたときに店側がすっごく言いたい言葉だよな。
「他の店では○○円安い!値下げしなさい!」
「では○○円安いそちらのお店で購入くださいませ。ご利用ありがとうございました。次のお客様どうぞ」

・・・言えないだろうな。言いたいけど


594: おさかなくわえた名無しさん 2005/10/01(土) 19:01:00 ID:0aOZnKvx

>>593
言われた事ある。他の店と極端に値段が違ったので引き合いに出したのだが
「うちではそこまで値引きできません。そちらの店で買ってください。」
と言われた。こちらは変に粘って図々しく言ったわけじゃなく、ちゃんと言葉を選んで
丁寧に聞いてみたのだが・・・・前からその店員は態度が悪くて有名だったので流したが。

客としてはムカつくが、そこまでいわれると真実味があったので結局その店で買った。
物がギターで地方の店と東京の店の通販という選択肢だったので前者を選んだ。
店によって仕入れ値は違うからしょうがないと諦めた。



606: おさかなくわえた名無しさん 2005/10/01(土) 23:23:42 ID:ZnNJn9UF

>>594
店員の立場でそのように対応した事が有る。
無理だから無理だと言っているんだ。そんなにその値段がイイなら
ほかで買ってください。あなたを相手する時間でほかのお客さん相手したほうが
儲かります。
って考え方です。私は


608: おさかなくわえた名無しさん 2005/10/02(日) 00:15:54 ID:fHm52oSN

>>606
いや、しつこく言ってないよ。まったく同じ品番のもので値段があまりにもかけ離れてたから
不思議に思って実名を出してこうだけどもう少し安くなりませんか?と聞いただけ。
いや、その激安店より安くではなく、いま店員が提示している価格よりもう下がりませんか?
と言っただけ。
そしたら無表情で突き放すように言われた。でもそれは特別なセール品でもなかったんだよ。
貧乏だから少しでも安く買いたかっただけ。でも後々の事考えたら地元の店の方がいいと思って。

でもまったく同じものを売っているなら疑問にもたれてもしょうがないよ。そこは企業努力だし。
でもあんたのとこで買い物したいんだからって気持ちできてる者にそういう態度はないよ。
確かにただ闇雲に値切るのはうざいけど。店にとって利益無かったら客じゃないしね。


614: おさかなくわえた名無しさん 2005/10/02(日) 00:57:10 ID:fHm52oSN

>>613
違う。一回聞いただけ。しかもその返事でもう値引きは無理だと解ったから
結局そこの店で購入した。
しつこく食い下がったなんていってないでしょ。
>>594を読み返してみたがそんなに解らないか?


617: おさかなくわえた名無しさん 2005/10/02(日) 01:07:55 ID:z5Vvp8Qf

>>614 一度価格交渉したら断られて、引き下がっておしまいなんだろ?
それでいーじゃん。 >>594の店員の対応も、至極まっとうに見えるぞ。
おまいは高いと思ったとしても、店には店の事情がある。
暴言吐かれたわけでもないのに何粘着してるんだ?


619: おさかなくわえた名無しさん 2005/10/02(日) 01:26:28 ID:fHm52oSN

>>617
>おまいは高いと思ったとしても、店には店の事情がある。
594の最後の一行でその事は理解していると書いてある。

>至極まっとうに見えるぞ。
「申し訳ありません。たぶんうちの仕入れより安いんですよ。うちは構わないので
もしよかったらそちらのお店で購入していただけますか。御協力出来なくてすいません。」
ぐらい言えないか。594に書いてあるがこっちは嫌味にならないように丁寧に聞いているんだぞ。


591: おさかなくわえた名無しさん 2005/10/01(土) 17:37:19 ID:GPZXGzlk

恥じらいなんてもっていたら家庭を切り盛りできないんでしょう


592: おさかなくわえた名無しさん 2005/10/01(土) 17:55:32 ID:p6RbOu3+

>>591
なるほど。納得した。


595: おさかなくわえた名無しさん 2005/10/01(土) 19:03:38 ID:1MlN0nb0

>「うちではそこまで値引きできません。そちらの店で買ってください。」

まったく普通の対応だと思うが。


596: おさかなくわえた名無しさん 2005/10/01(土) 19:11:57 ID:0aOZnKvx

>>595
確かに理屈的には普通だが、もっとオブラートに包まないと。こっちも丁寧に聞いてるんだから。


600: おさかなくわえた名無しさん 2005/10/01(土) 20:00:41 ID:TObfm63p

>>596
自分が他店の値段を引き合いに出した事については、
どういう行為かわかってるよね?


597: おさかなくわえた名無しさん 2005/10/01(土) 19:27:14 ID:3aJsKIMD

そういうストレートな物言いしかできないヤツはサービス業に向いてないよね


598: おさかなくわえた名無しさん 2005/10/01(土) 19:28:58 ID:OCepaDqD

大型家電でよくある「他店より安くします!」っつう宣伝文句が、他の小売店全てにも通用すると
思っちゃってんだろうなあ。


599: おさかなくわえた名無しさん 2005/10/01(土) 19:32:44 ID:VW+3hNqW

他店のチラシ持ってこいって言ってるぐらいだしね


602: おさかなくわえた名無しさん 2005/10/01(土) 21:59:07 ID:zGaqCJ38

「値切りのプロ」を自称する人を以前特集してたが、
値切る際に「○○ではここより安かった」と主張するのは、禁句らしい。
ハッタリかますな、と。


603: おさかなくわえた名無しさん 2005/10/01(土) 22:12:57 ID:AZ8gw4UJ

値切るコツ

ここで安くしてくれれば
リピーターになることを臭わす事


604: おさかなくわえた名無しさん 2005/10/01(土) 23:03:28 ID:OSLye1ew

>>603
成程。


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[ 2013/03/15 18:02 ] ◆暮らし 小売店 | TB(-) | CM(15)

  1.  

  2. 594の店員の言葉がそこまで失礼に見えないんだが俺がおかしいのか。
    [ 2013/03/15 20:16 ] [ 編集 ]
  3.  

  4. 「もう少し安くならない」なら聞いてみても良いが、他店舗を引き合いに出した時点でそれより下げろと言っているに等しい。(その店で買えよ)と思われるのは当たり前。後は店員が口にするかどうかだけだが、その事実を告げられて気分を害するのは自覚の無い馬鹿だけ。
    [ 2013/03/15 20:41 ] [ 編集 ]
  5.  

  6. 値引きしろって言う奴はおかしいのばっかりだから気にするな
    [ 2013/03/15 20:44 ] [ 編集 ]
  7.  

  8. あそこでは安いからコッチはもっと下げろ?wwwwwwじゃあそっちで買えば?wwwwww
    コレとコレ合わせて買うから少しまけて、とか少しくらい店側にもメリットを提示しろよ。

    おかしい奴は自分が普通だと思ってるからな、そりゃ周りをおかしい奴扱いするだろうよ
    [ 2013/03/15 23:20 ] [ 編集 ]
  9.  

  10. 最近は大型量販店でも他店の値段を引き合いに出した交渉は不発に終わるぞ。
    大体、チラシ持ってこいと言うのも
    、その地域のリアル店舗としか考慮しませんよ、って宣言だしね。
    地方の小売に東京での激安店を引き合いに出すとか、ネット通販と競合させようっでどんだけ強欲なのかと。
    [ 2013/03/15 23:46 ] [ 編集 ]
  11.  

  12. 「まけてよ」なんて言われると
    「どういう根拠があってあなただけ特別扱い?」と神経疑うけど
    そういうことがまったく気にならない人もいるからなあ
    交渉上手な自分カッコイイ!くらいにしか思ってない
    [ 2013/03/16 01:23 ] [ 編集 ]
  13.  7

  14. 『「値引き交渉は出来かねます」っていうと「じゃぁお願いします」と言うおばさんが多くて困る。出来ません、って言わないと分からないのか。そうか。
    おばさんの頭の中では 出来かねます=出来る事を兼ねています とでも脳内変換してるのか。
    本当に変な人多いなぁ。』

    最近、日本語が通じなくなっている
    日本語を習っていないのか、勉強をしてこなかったのか
    それとも日本人のそぶりを…
    [ 2013/03/16 07:23 ] [ 編集 ]
  15.  

  16. だから、何度言ったら「お客様は神様ではない」と言えばわかるのか…。
    [ 2013/03/16 14:25 ] [ 編集 ]
  17.  

  18. 「値引きしてくれればリピーターになってやるのに」ニヤニヤ

    『買い物の度に値引きを迫る面倒なリピーターなんかいらんわボケ』
    [ 2013/03/18 13:10 ] [ 編集 ]
  19.  

  20. それでも客が来なくなったら困るしつまらん噂を流されでもしたら面倒なんだけど…
    客の要望には可能な限りこたえる。無理なら無理で申し訳なさそうに体面を取り繕いつつ追い返す
    こんなの接客なら当然だろ

    無表情に無理ですって切り捨てるような店員がいる店なんかまた来ようとは思わないものだよ
    同じものばっかり買うわけでもないのに、今それが売れないってことだけでその客を判断するのはアホ
    [ 2013/03/18 16:40 ] [ 編集 ]
  21.  

  22. 俺、とあるお店の店長だだけど、そういうお客様の場合は
    「どうぞ、その製品はそちらでお買い上げください、じゃ、こちら精算から外しておきますね」
    ってレジ操作してピッピッってやっちゃうw
    で、何事もなかったかのように「差し引きまして、お会計○○円になります(ニッコリ)」
    でピシャリ、物事が流れちゃうと流れに乗って精算に応じてくれる

    値段設定ミスで納入価格より販売価格が安くなってた時もなんかも相当ゴネられてヘルプ要請来た
    「すみません、今まで値段設定ミスで安くしすぎてました、間違って損してた分はこちらのミスですので請求いたしません、お客様儲かりましたね(ニッコリ)」
    で、物事を次に移したらすんなり流れた、勢いで流しちゃえば結構イケるもんだよ

    お互い客商売は大変な事も色々だけど、がんばろう!
    [ 2013/03/18 19:00 ] [ 編集 ]
  23.  

  24. ドヤ顔のとこ悪いけど
    >お客様儲かりましたね(ニッコリ)
    は明らかに不要だね
    [ 2013/03/20 13:27 ] [ 編集 ]
  25.  

  26. 値引きに惹かれて来た客は、値引きが終わればもう来ない
    [ 2013/03/22 17:45 ] [ 編集 ]
  27.  バンズ

  28. お召し上がりになりますか..なにしにきとるとおもてんじゃ。
    だいじょうぶですか..なにが大丈夫やねん。おまいの頭のことか
    わりの前、以前来た客はすべて湧いとるのか何も考えて生きてないのか。
    底辺同士なのか、いq30位同士なのか。管理者は諦めているのか、
    人材と言うより、人間が居ないのか。人であれ
    [ 2013/04/03 21:21 ] [ 編集 ]
  29.  

  30. ※14は何か良いことでもあったのか?
    何書いてるのか全然わからないぞ。
    日本語で書け。
    [ 2014/04/06 19:49 ] [ 編集 ]

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