私の双子の姉妹と会う度、「お揃いご苦労様」、「見分けつかないから名札しとけ」とかうるさかったから反論した



勇者君臨 ママ友に言ってスカッとした一言 10
588: 名無しの心子知らず 投稿日:2009/08/10(月) 22:04:01 ID:CCl93O+A

胸は散々母と姉に「羨ましい」と言われてたからなぁ。
2人はブラもサイズが中々ない位だったし、慣れすぎて何とも思わなかった。


マイスキーリ話をさせて下さい、大した事ないけど。
双子の姉妹がいまして、趣味似てるからお揃いは普通だった。
子が望んでるんだからね。
だけど、会うたびに、
「お揃いご苦労様」「見分けつくように幼稚園以外でも名札付けとけば」
などごちゃごちゃうるさい娘たちの友達のママがいた(私は友達じゃないからママ友なんて表記も嫌だwww)。

今日も言ってきたから、
「へーお嬢さんは一度もうちの娘たちを間違えたことないから、
お母さんは幼 稚 園 児 未 満 な ん だ ね!」
と言ったら顔を真っ赤にして正にふじこってた。

すっきりした!




591: 名無しの心子知らず 投稿日:2009/08/10(月) 23:15:36 ID:PyXkD+Af

>>588
GJ。
羨ましいのが妬みに変わるんだろうか。
お揃いでもなくても双子って可愛い。
神秘的だ。


592: 名無しの心子知らず 投稿日:2009/08/11(火) 04:49:59 ID:qdUv7TxL

>>588さん、前も書いてたよね。覚えてます。
言い返せてよかったね。こちらもスッキリしました!
皮肉ママは、やっぱ羨ましかったんじゃないかと思った。


596: 名無しの心子知らず 投稿日:2009/08/11(火) 20:41:49 ID:meCMjYbu

>>592
旦那や長男にも「間違えるでしょ」とか言ってて、
旦那「少なくとも家族は間違えない」
長男「間違えないよ、全然違うじゃん」
と言う返答に対し、
バカママ「間違ってても双子が気を遣ってたりpgr」
だっていうのでイラつき限界でしたorz

お前には娘たちは間違われても一切訂正してないがな!
姉「あのおばちゃん、(間違われても)困ること言わないから」
妹「違うって言っても聞いてくれないんだよー(笑)」

ある意味、ウチの子供たちを成長させてくれたかもなwww


関連記事
こんな記事も読まれています
おすすめサイトの最新記事(外部サイト)





ブログパーツ
[ 2017/01/02 08:01 ] ママ友 | TB(-) | CM(2)

  1.  

  2. 双子って親がお揃い着せるんじゃなくて、本人たちが同じじゃないとケンカになる事が多いんだよね…。
    イトコに双子の男児がいて、いつも色違いの同じ服なので聞いてみたらそう答えられました。親としては他の人達に見分けが付くように違う服着せたかったそうだが、本人たちが絶対に「相手と同じ服が着たい」と言うらしい。
    [ 2015/03/16 17:52 ] [ 編集 ]
  3.  

  4. 双子だけど色違いおそろい服が嫌で仕方なかった。
    でも双子アピールしたい親の言うとおりにお揃いの服を着るしかなかった。
    親も周囲も常に双子をワンセットとして扱いながら
    いつも「どっちが○○」「どっちが勝ってる」みたいに比べてばかり。
    遠い大学に行って一人暮らしを始めたときほっとした。
    大学の友人たちには一人っ子で通したわ。

    [ 2015/03/16 18:00 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

おすすめサイトの最新記事(外部サイト)