2人目の妊娠が判明した時から男梅とうるさかったトメ。夫、ウトに〆られても同じことを繰り返す。次女出産後、実家に帰っていた時トメ襲来。「男の子産むまで嫁とは認めない」と言い出す。すると母がウキウキと・・・



義理家族に誰かが言ってスカッとした一言 その2
65: 名無しさん@HOME 投稿日:2009/01/20(火) 16:31:31

2人目の妊娠が判明した時から男梅うるさかったトメ。別に旧家でもないし、
同居の予定もないし何で男にこだわるのか。たまにしか会わないからスルーしてた。
夫とウトに〆られるけど次に会った時はまた同じことの繰り返し。
2月程前無事に次女出産。
産後実家に帰っていた時トメ襲来。
「2人目も女の子じゃあねえ。困ったわねえ。男の子1人は産んでもらわないと
ねえ。○○家の嫁とは認めるのは難しいわねえ。ニヤニヤ」
言い返そうとする夫を制しておいてそこまで言わせて母がウキウキと、
「あらっ!いらないんだったらうちでお引き受けしますよ!もちろん夫君も孫ちゃんも!
トメさんは4姉妹の末っ子でしたよね?きっとお辛いことたくさん言われた
んでしょうねぇ。うちなら男でも女でも大歓迎ですから!」
更に夫に「ねえ!アパートの契約そろそろ切れるって言ってたわよね?いい機会だから
引っ越してきたら?」
夫「そうですね。ここなら長女の幼稚園も僕の会社も近くなるし。」本気で考えている。
トメ、しまったとアワアワしていたが、「悪い鎖は自分の世代で断ち切らないと!
自分がされたいやな事を若い人にしてたらみんな不幸になっちゃいますよ。」
と言われショボーンと帰っていった。
母は「孫ちゃんと一緒にいたいだけよ~」と言っていたがスッキリした。
今、4月からの同居に向けて旦那が少しづつ荷物運んでいる。
トメはコトメに婿養子になってくれる人と結婚しろと言ってウザがられている。
コトメが家を出るのも時間の問題かも。




66: 名無しさん@HOME 投稿日:2009/01/20(火) 16:43:18

>>65 母上GJ!本気にした夫はイイ人だ。同居生活がうまくいきますよう。
そしてコトメ脱出ガンガレ


67: 名無しさん@HOME 投稿日:2009/01/20(火) 16:50:25

>>65
お母さんGJ!
そんなお母さんがいると心強いなあ。


関連記事
こんな記事も読まれています
おすすめサイトの最新記事(外部サイト)





ブログパーツ
[ 2016/08/14 22:01 ] ◆人々 トメ(姑) | TB(-) | CM(1)

  1.  

  2. そこまで言いのけたトメが四姉妹の末っ子って特大ブーメランだな。
    トメこそいらない子だったんだろうな。
    [ 2016/08/16 09:08 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

おすすめサイトの最新記事(外部サイト)