買ったインテリア家具を二人の仕事の関係で配達日指定したのだが、彼女が一番心待ちにしていたカーペットだけない。店もこちらを舐めていたので、激怒して・・・



胸がスーッとする武勇伝を聞かせて下さい!(109)
485: 1/6 投稿日:2012/11/19(月) 01:04:29.79 ID:90vJzonv

DQN入ってて、超長いですが失礼します

一昨年の話なんだけど
長年付き合ってる彼女とついに一緒に住めることになって
二人で某お値段以上に行って家具とかインテリアとか物色してました
色々買ったけど車を持ってなかったので郵送してもらうことにして
二人の仕事の関係もあるから配達日指定もお願いした

当日配達員のお兄さんが部屋まで何往復も
してくれて助かったけど
彼女が一番楽しみにしてたカーペットだけ無い
「俺が電話しようか?」と言うと
「私が欲しかったものだから自分で電話する」というので任せました




486: 2/6 投稿日:2012/11/19(月) 01:05:16.08 ID:90vJzonv

でも配送業者に連絡しても店に連絡してもわかりませんしか言われなくて
顔真っ赤にして泣きそうになってたし
何度もたらい回しにされて俺も腹が立ったので
「次わかりませんって言われたら代わって」と彼女にお願いしました
案の定言われたらしく
声を震わせながら「ごめん」と言ってきました
ここでキレてしまい
「埒あかないんで電話かわりました。貴方は責任者ですか?」と聞くと
違うというので責任者出せと一言

彼女が怖がってるのがわかったので部屋に促しました
責任者が出たので「事の顛末は聞いておられますか」と聞くと
「聞いているが調べようが無いのでなんとも・・・」

限界でした


487: 3/6 投稿日:2012/11/19(月) 01:06:19.36 ID:90vJzonv

ここからは会話だけ書かせていただきます

俺「買ったレシートに数字打ってるんですけどこれレジで番号呼び出せば履歴出るんですよね?」
責「はいそのようになっております」
俺「じゃあ、今日荷物送られてきたんですけどその伝票は?」
責「保管してあります」
俺「じゃあ調べられるよね?」
責「はい」
俺「じゃあやれよ。さっき調べられないっつったよな?あれ嘘か?」
責「申し訳ございません」
俺「じゃあ今すぐやれ。で、結論出たら電話しろ」
責「はい、申し訳ございませんでした」

数分後

責「確認しましたところ、カーペットだけこちらの不手際で配送できておりませんでした」
俺「じゃあすぐ送って」
責「それがですね、商品が見当たらず、在庫も切らしてまして、入荷次第送らせていただきますので」
俺「そこで買った商品が送られて無いのに
現物ないっておかしいだろ」
責「はい・・・」
俺「はいじゃねーよ。今回配達日指定してんだから他の日じゃ都合悪いって分かるだろ?」
責「ですが、商品がないことには・・・」
俺「他の店舗に在庫の確認したか?」
責「いえ・・・」
俺「じゃあやれよふざけてんのか!さっきからその場をごまかせばなんとかなると思ってんだろ」
責「そのようなことは・・・」
俺「だったら今言ったことできるだろ?やれよそっちの不手際なんだから」
責「はい、申し訳ございません」


488: ごめんこれで収まった。4/6改め4/4 投稿日:2012/11/19(月) 01:07:25.11 ID:90vJzonv

俺「んで見つかったら業者使わないでお前がもってこい」
責「え?」
俺「こんな時間に業者たのんで今日持ってこれるわけないだろ?」
責「はい・・・」
俺「こっちは今日届けてくれって言ってたろ?じゃあどうすんのよ」
責「はい・・・」
俺「はいっつったな?絶対もってこいよ。夜中になってもいいから探し出してもってこい」
責「はい・・・」
俺「ちゃんとお前の口から今日中に届けますって言えコラ!」
責「か、必ず・・・今日中に届けますので」
俺「よろしく。」


無事、その日のウチにカーペットが届きました
電話が終わって部屋に行くと彼女が号泣してて
「泣くなよ~今日中にカーペット届くから~」って言ったら
「ち、ちが、怒鳴り声が、怖かった・・・」って・・・
カーペットくるまで彼女に平謝りでした


489: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2012/11/19(月) 01:08:56.14 ID:90vJzonv

全然スーッとしないかもしれないし
今ではホントあんな言動はよくないと反省してます
お目汚し失礼しました


496: 蠍 ◆C8utSR9LI6 投稿日:2012/11/19(月) 02:50:30.64 ID:iXYvyqOf

>>489
乙!
しかし、カーペットが無いことには設置出来ない家具もあっただろうに
業者としては一番忘れてはいけない物だろw
お疲れ様でした


491: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2012/11/19(月) 01:13:11.45 ID:ayyJn9P1

そういう業者多いからね
強めに言わないと客のこと舐めきってるから
GJ


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[ 2015/06/24 08:01 ] ◆暮らし 小売店 | TB(-) | CM(12)

  1.  

  2. 店の不手際とはいえ、こんなに怒鳴りこむ彼氏だとわかったら、一緒に住む気無くすわ。
    [ 2015/06/24 09:15 ] [ 編集 ]
  3.  

  4. 米1
    むしろ生活上手で惚れ直すだろ
    引いたり冷めたりするのはガキって事
    [ 2015/06/24 10:08 ] [ 編集 ]
  5.  

  6. ※1
    ここで怒鳴らないでいつ怒鳴るの?
    一生搾取されてろバカ
    [ 2015/06/24 10:11 ] [ 編集 ]
  7.  

  8. 所詮相手は低給のバイトかパートだしなあ。
    [ 2015/06/24 10:37 ] [ 編集 ]
  9.  

  10. あ~、内容はほぼ完璧だな。完封してて爽快だ。
    でもここまで完璧に言えるなら、
    言い方は別にマイルドでも良かったと思うよ。
    [ 2015/06/24 14:46 ] [ 編集 ]
  11.  

  12. 責任者にここまで言わないと、不手際を早急解消してくれないもんね。
    私なら後日さらに、本社のお客様センターに店舗名担当者名責任者名を伝えて、事細かに事実を苦情として入れるわ。
    ってか、この程度で泣く彼女はウザい。
    [ 2015/06/25 08:21 ] [ 編集 ]
  13.  

  14. 怒鳴られた人だって他のマヌケ作業員の不手際を
    尻拭いさせられてるだけなんだろーに
    予定外の仕事をねじ込まれてたいへんだのう
    [ 2015/06/25 14:28 ] [ 編集 ]
  15.  

  16. ※7
    だったらなんでその場しのぎの嘘とかいうわけ?
    間抜け作業員は単に間違っただけかもしらんが、
    こいつは客相手に嘘ついてんだぞ。
    怒鳴られた奴が火に油を注いだんだ、怒鳴られて当然だし責任取って当然。
    [ 2015/06/25 18:09 ] [ 編集 ]
  17.  

  18. んー
    この報告が間違いないのなら、店長レベルが菓子折り持って客に謝りに行くレベルの不祥事だよね

    女の人が優しく聞いてるときに「手違いで配送が出来てませんでした。出来るだけ早くお届けしますので、都合の良い時間を教えてください。」ってやってれば、たぶん、みんなまるっと収まってたはずだよね
    [ 2015/06/27 11:32 ] [ 編集 ]
  19.  

  20. そんな安い店でインテリアなんて買うから…。
    ゴミみたいなんしか売ってないじゃん。
    カーペットだって、もっとましなの買えばいいのに。
    [ 2015/06/27 20:10 ] [ 編集 ]
  21.  

  22. 彼女うざっっwww
    [ 2016/01/12 15:44 ] [ 編集 ]
  23.  

  24. 店側がおかしすぎるけど言葉遣いは大事かと。。
    [ 2016/08/22 22:36 ] [ 編集 ]

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