家族が出払っていて、電話を出ると教材の勧誘。相手は調子の良いチャラ男。なかなか断りきれないので、昔漫画で得た知識を・・・



胸がスーッとする武勇伝を聞かせて下さい!(111)
880: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2013/04/09(火) 02:39:12.81 ID:F0lvMy2n

自分が高校進学したての時の話。
スーッしないかも知れないけど。

当時、春休みで家でのんびりしていたところに電話が鳴った。
家族は出払っていたので仕方なく出ると、教材の勧誘だった。
その頃の自分は断り方を知らなく、切るタイミングを失ってしまったので、嫌々ながら話を聞く羽目に。
電話の相手は調子のいいチャラ男で、とにかく喋る。
自分は工業高校に進学したので、チャラ男はそこを突いてきた。
「もしかして高卒で働くの?」
「女の子も大学出るのは当たり前の時代だよ!」
「今からうちの教材使えば大学も夢じゃないよ!」
「夢持とうよ!大学出たら夢広がるよ?」
「夢はいいよー。絶対に今から諦めたら損するって!!」
「夢無いの!?嘘でしょ!!お兄さんに話してごらんよー!!」
など、とにかく夢を連呼してくる。
買う気もないし、ゲームの途中だったから、しつこい勧誘にウンザリしてきて、どうやって切ろうか悩んでたときにチャラ男が
「この教材使ったら、絶対に夢は叶うって!!夢叶えて幸せになろーよ!!」
と言ってきたので
「私の夢は警察官でした。でも、身長が150センチ無いんです。知ってました?警察官って、身長制限があるんです。
私はもう成長期が終わってこれ以上伸びることも無いんです。
それでも教材使えば叶いますか?」
と口から出任せで、昔得た漫画の知識を披露したら黙ってしまった。
そしてチャラ男が何か言う前に電話を切って即着拒否。

断る事を知らなかった自分のちっちゃな武勇伝でした。




884: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2013/04/09(火) 09:21:34.56 ID:g8V9bQyg

>>880
チャラ男もきっと人間的に成長したよ、GJ!!


関連記事
こんな記事も読まれています
おすすめサイトの最新記事(外部サイト)





ブログパーツ
[ 2015/07/07 11:01 ] ◆犯罪 勧誘・キャッチ | TB(-) | CM(2)

  1.  

  2. こち亀かな?
    [ 2015/07/07 11:16 ] [ 編集 ]
  3.  

  4. 大学で夢を広げた結果が押し売りww
    [ 2015/07/07 13:01 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

おすすめサイトの最新記事(外部サイト)