「ジャパニーズトラディションドッグ、とってもファンキーよね」



438: おさかなくわえた名無しさん 2009/08/29 20:03:56 ID:1eeoimiN

スーッとするかは分からないけど、自分の中ではGJな気分だったので。

犬の散歩をさせてたら、知らないオッサンに呼び止められて
「犬がくぁwせdrftg」
「糞がyふじこlp;@p」
と怒鳴られた。どうやら家の前に糞をしたと怒っているらしいが、こっちは普通に犬と一緒に通過しただけで、ウンチもおしっこもさせていない。
面倒くさい言いがかりをつけられたなぁと思ったのでとっさに、英語で答えてみた。
「あーらこんにちは。今日もとってもホットね。日本の夏ってなんてファンキーなの?」
「ええ、ファンキーだわ。クレイジーとも言えるわね」
「あらありがとう、この子ね、柴犬なの。キュートでしょ?」
「ジャパニーズトラディションドッグ、とってもファンキーよね」
「ところで今日はどんな御用かしら。あなたのお名前を存じないんだけど…」
「私?私はキャサリン。みんなからはキャシーって呼ばれているわ」
「ママは日本人で、パパが日系アメリカ人なの。よろしくね」
「日本語できなくてごめんなさい。いま勉強中なの」
「日本語ってとってもファンキーよね。漢字が難しいわ」
「あ、ごめんなさい。もうすぐディナーなの。じゃあね、バーイ!」
とまくし立てた。日本語でしゃべるとボソボソと大人しいのに、英語になると性格が変わるから不思議。
頭の中で海外ドラマが再生されてて、友近バリのテンションだった。自分でも不思議。
オッサンは呆然として、最後のバーイを聞く前に家の中へ逃げていった。
助かった。


[ 2017/04/28 16:01 ] ◆人々 小動物(*´ェ`*) | TB(-) | CM(4)

スパ銭のロビーでガキ3人が大運動会で奇声ビーム。



胸がスーッとする武勇伝を聞かせて下さい!(40)
260: おさかなくわえた名無しさん 2006/10/29(日) 13:32:55 ID:MP7AmBh7

スパ銭で風呂から出て一息ついているとそこに家族連れがやってきた。
夫婦ともまともな感じだがガキ3人は広いロビーで大運動会で奇声ビーム。
バカ親は注意せずに二人の世界に入って周りの客や店員もしかめっ面。
そこにスキンヘッドでダボシャツ、ダボ短パン、首に金アクセ、指にはそれで
熊殴ったら絶対殺せるだろうシルバーリングジャラジャラでその後に
茶金ウルフヘヤーの小学生くらいのガキ連れたDQN風オヤジ登場。
子供に飲み物買い与えて「座って飲め」一言。
先のガキどもが暴れているせいでその子供たちも座ってられなかったらしく
ジュース持って立って動いていたら床にそれをブチまけた。
すると「ピッシャーン!」とDQN風オヤジが子供の顔を叩いた。
そして「だから座って飲めって言ったろ!」
「これが他に人にかかってたらどうするんだ?」
「人に迷惑かける人間は最低だぞ」
と見かけから考えられないような常識的な言葉で子供を叱るではないか。
それを見ていたバカ親&ガキどもは急におとなしくなった。
DQN風オヤジは自分のタオルで床を子供とふいていると店員が
雑巾を持って「いいですよ」と言うと子供に「店員さんに謝れ」と子供に言うと
「ごめんなさい」と素直に謝っていた。
その光景に周りの人たちも感心していた。

人は見かけではないんだなと思った。


[ 2017/04/28 12:01 ] ◆人々 893 | TB(-) | CM(2)

ほかの子と同じように、家族が愛情込めて作った衣装で舞台に立たせてやりたかった



461: おさかなくわえた名無しさん 2010/02/02 19:10:00 ID:0Wxw8Uos

流れ読まずに投下。
武勇伝じゃない気がする上に、かなり昔の話なんだけど。

俺には妹がいるんだが、これが何と10も年が離れてる。
しかも俺が13、妹が3歳の時に母親が死んじまったんで、
俺が母親代わり(父親は生きてるからさw)みたいなもんだった。
父親は仕事で忙しかったから、妹の世話はほぼ俺の担当。
飯食わせたり風呂入れたり、つたないながらも自分なりに一生懸命やってたと思う。

妹が5歳の時のこと。
保育園に妹を迎えに行ったら、なぜか大泣きしてやがる。
その日、お遊戯会の役を決めたんだが、妹はやりたかった役になれなかったらしい。
まあそれは仕方ねーだろ、あきらめろと最初は諭してたんだが
よく話を聞いてみると、どうもおかしい。
劇にはいろんな動物や妖精や探検家?が登場するらしく、
女の子の一番人気は妖精。妹も当然妖精がやりたかったようだ。
希望者多数だったので、決定は恨みっこなしのジャンケンにゆだねられるも、
妹は見事勝ち抜いて妖精5人のうちの一人に選ばれた。
ところが、先生が「○○ちゃん(妹)は動物の方がいいんじゃない」と妹を妖精役から外したという。
そんな馬鹿なと思いながら、俺はすぐに保育園に電話して確かめた。
そこで分かったのは、劇の衣装は保護者が作らなければいけないこと。
そして、妖精のひらひらの衣装はとても難しく、俺の家では無理だと判断され、
お面などを作れば済む動物役に妹が割り振られたことだった。


[ 2017/04/27 22:01 ] ◆人々 | TB(-) | CM(12)

兄貴が帰省して実家に帰ってた時に、めちゃくちゃ太った近所のBBAが凸してきた。



684: おさかなくわえた名無しさん 2013/10/12 01:06:55 ID:2JpIWGZg

豚切りだが投下

俺の兄貴はとにかく頭の回転の速い人間だった。

兄貴は土木関係の会社に勤めているんだが、そこの社長がとにかく天然で
「○○(兄貴の名前)、消費税が8%ってことは、80万のうちのいくらだ(?)」
とか、とんちんかんなことばかり言うんだ。

そのたびに一から話をきいて説明してやってるんだが、いかんせん社長は馬鹿だからか覚えてくれない。
でも、その場限りではあるものの社長の決断の補助にはなってるわけ。
言ってみれば、兄貴がいるからこそ会社が持ってるとも言えるわけだ。


で、このあいだその兄貴が帰省して実家に帰ってた時に、めちゃくちゃ太った近所のBBAが凸してきた。
兄貴は帰ってきたばかりで寝てたから、俺が応対したんだけどこのBBAが曲者だった。

何を叫んでたのかは支離滅裂で理解できなかったけど、聞き取れたところだけ要約すると、

「私の家が傾いてるから直せ」
「もちろんあんたの責任なんだからタダで」
「家が傾いてるせいで、メニエル?病に罹ったから治療費をよこせ」
「あんたんとこの息子のせいで大変な目にあった」
「とにかくうちに来て早く直せふじこふじこ」

だの何だと要求していた。

まず大前提として兄貴の建築会社は県外にあって、わざわざ県を二つまたいで家を建てに行くはずがない。
あぁ、これがうわさのキチガイかと思ってたんだけどこのオバハンが大変なことを言い出した。


[ 2017/04/27 16:01 ] ◆人々 893 | TB(-) | CM(0)

溺れたチャラい女助けてやったのに人工呼吸されたのを知ってキモいキモい言いまくってた…



426: おさかなくわえた名無しさん 2011/07/09(土) 12:01:27.16 ID:fJLqqtFZ

夏なので、夏ならではのものを。

去年の夏休み、サークルのメンバーで、河原でBBQしてた時の話。
BBQ禁止区域でもないし、泥酔もしてないし、ごくごく平和なBBQをやっていたんだが、
部内で一番チャラい女と一番粋がってる不良男が調子こいて川で水遊びしてて女の方が溺れたんだ。
問題が起きるから、あれほど川には入るなと言っておいたのに、だ。
普段は粋がってるくせに、不良男はあたふたするだけで何もしない。むしろ、どうしようと嘆くだけ。
何か投げれるものでも無いかと俺が探していると、部内で一番目立たない男が、上着を脱ぎ捨てて川に飛び込んで女を救出。
あげくの果てに、応急処置まで完璧にこなし、救急車まで手配する手際のよさ。
人は見掛けによらないと改めて思った。
ただ、助けてもらったチャラい女が、人工呼吸されたのを知ってキモいキモい言いまくってたのは気にくわなかった。
助けてもらっておいて、キモいはねぇだろ。


[ 2017/04/27 12:01 ] ◆人々 DQN | TB(-) | CM(43)

三人組にぶつかった(ぶつかるといってもカスル程度)そしたら その内の1人が俺に向って「おい、ぶつかってんじゃねーよ。謝れよ」



828: おさかなくわえた名無しさん 2005/07/01(金) 22:58:04 ID:ahaSyE4T

2年ぐらい前の話を一つ。当時、俺は夜勤の警備員のバイトをしていた。
仕事が終わったので帰りにコンビニで牛そぼろとパックの御飯を買って店を
出た。出る時に三人組にぶつかった(ぶつかるといってもカスル程度)そしたら
その内の1人が俺に向って「おい、ぶつかってんじゃねーよ。謝れよ」と言ってきた

取り合えずぶつかった事には変わりないから俺は「あ、ゴメン」とだけ言った
そしたら1人の奴が俺の胸倉を掴み「あぁ聞こえねえよ、ちゃんと言えよ」
その瞬間、俺は胸倉を掴れたままソイツの頭を平手でパンと叩いて言った。
「知るかそんなの、聞こえる聞こえへんはオドレのさじ加減やないか」
「お互い様なんやさかいオドレも謝らんかい」と言いもう一回そいつの頭を叩いた

ソイツは既に涙目になっており呟く様に「ス、スイマセン」取り合えずその場は
それで終わり。家に帰った。そしてコンビニで買った牛そぼろをホカホカ御飯にかけて食べた
牛そぼろ( ゚Д゚)ウマー



[ 2017/04/26 22:02 ] ◆人々 DQN | TB(-) | CM(14)
おすすめサイトの最新記事(外部サイト)