ウトがトメの事を「太っててブタだ。全然痩せない」 「服のセンスも良くない」「田舎者で・・・」などその場の空気を凍らせる。



勇者降臨 義理家族に言ってスカッとした一言 其126
290: 名無しさん@HOME 2008/04/04(金) 13:32:59 0

んじゃ、プチですが。
車で1時間ほど離れた別居のウトメ。
トメはまぁ良トメなんだけど、ウトが良く言えば気さくだけど
本当に悪気がなく無神経で、何でも思った事を言うので性質が悪い。
結婚前から孫孫としつこく言ってきたり(トメ旦那が〆ても言う)、
両家顔合わせの時はトメの事を「太っててブタだ。全然痩せない」
「服のセンスも良くない」「田舎者で・・・」などなど
何回も言ってその場の空気を凍らせる。
旦那とトメは慣れていたのかスルー。
こちらは何と返せば良いのか分からず苦笑いでスルー。
昨年も私達夫婦で旅行へ行ったので、お土産を渡しに行ったら
「てコトは○×(旅行先)ベイビーか。
 出産は5月ごろかな~」
とニヤニヤして言われ、激しく気持ち悪かったが
去年はヘタレだったので笑顔でやり過ごした。
(この時旦那もトメも席を外しており、ウトはいない時を
狙ってしか言わなくなってきてた)




[ 2017/06/02 16:01 ] ◆人々 | TB(-) | CM(1)

バレバレのカツラを何年もかぶってる義父にむかって、むこうみずな若い義弟嫁が一言言って、修羅場になりかけたが、次に訪ねたときにヅラ取ってた



義理家族に誰かが言ってスカッとした一言 そ
65: 名無しさん@HOME 投稿日:2014/09/19(金) 08:20:11.13

バレバレのカツラを何年もかぶってる義父にむかって、むこうみずな若い義弟嫁が
「お義父さんは~そんな変なカツラじゃなくって、素顔のほうが可愛いしかっこいいですよ~
それにハゲの人ってなんか可愛くて好き~」とお酒の席で発言。
義父は真っ赤になってうつむき、私、旦那、義母、義弟は大慌てでお酒をひっくり返す者ありの修羅場に。
それから数日後、用があって私が義両親家にむかうと、「やあいらっしゃい」と言いながら義父が出てきて、紳士のようにカツラを脱いで一礼。
スカっとした。


[ 2017/06/01 22:01 ] ◆人々 | TB(-) | CM(1)

「俺ぁ、味噌汁に豆腐ってのが嫌いなんだよなあ」 のセリフと共に、流しにざばーっと捨てられた



勇者降臨 義理家族に言ってスカッとした一言 その97
49: 名無しさん@HOME 2007/01/05(金) 03:22:08

自分ではかなりスカッとした年越しでした。

今年は夫の実家(良トメ死去・ウト一人暮らし)で、
夫・私・娘(2歳)と義妹・義妹の友人2名・ウト、の7人で年越し。
私と仲良しの義妹ちゃんはとても料理上手で、
大晦日から元旦までいろいろな料理を出してくれて
義妹の友人達や私達家族が「これ美味しい!」「こっちも絶品!」
などと義妹の腕を褒めながら、ぱくぱく食べていました。
・・・そこで、いつものウト節が炸裂。
「俺ぁ、このエノキってのを美味しいって言う奴がわかんねぇ」
「俺ぁ、豚肉なんかを美味しいって言う奴がわかんねぇ」
「俺ぁ、ビールなんかを飲むやつの気が知れねぇ」
「俺ぁ、たかが料理でこんなに鍋やらフライパンやら使うか?普通」
「俺ぁ、この春菊って奴だけは食えないし食いたくもないね、一生!」

恐ろしいことに、夫も義妹ちゃんもその友人達も
ウトのこういう悪態を聞き慣れているらしく
相手にしないで聞き流す術を身につけてしまっているのです。
私にも良い嫁ぶっていた時代があったので
反論や反撃は控えていたのですが、あまりにも腹に据えかねて
もう修羅場上等絶縁覚悟の勢いで言ってみました。

私「春菊がお嫌いなら、箸をつけなければいいじゃありませんか?
 私も義妹ちゃんもお友達も春菊大好きで
 煮えるのを楽しみにしてるんです、黙ってて下さい。」
ウト、私の初めての反撃に
「いや、だって、俺、春菊は食べたくな・・・」
と、おどおど&ビクビク&しどろもどろ。

続きます。


[ 2017/05/29 22:01 ] ◆人々 | TB(-) | CM(7)

趣味特技なウトが 「嫁子は餅たくさん食べるだろ~?人の3倍で足りないくらいか~?」 と、ピザな私に言ってきた



【宣戦】義実家にしたスカッとするDQ返し161【布告】
444: 名無しさん@HOME 投稿日:2010/01/09(土) 00:39:30

チクチクと嫌味を言うのが趣味特技なウトが
「嫁子は餅たくさん食べるだろ~?人の3倍で足りないくらいか~?」
と、ピザな私に言ってきたから、
「ウトさんが喉に詰まらせる分は残しておきますよ」
と笑顔で答えてあげた。
ウト、良トメがせっかく焼いてくれた餅も食べずに
黙って自室に籠っちゃった。
テレビのニュースで見た「餅で亡くなった方」がウトと同い年だったからかな。

焼き餅、最高にウマーでした。


[ 2017/05/26 12:01 ] ◆人々 | TB(-) | CM(7)

よく行く店で食事していると中年くらいのおっさんが数人入ってきて、煩くし始めた。会話の内容も酷く、気分が悪くなった。客の空気を察知したかのように、店員が注意しに行くと逆ギレ。すると隣にいた2人学生が・・・



胸がスーッとする武勇伝を聞かせて下さい!(120)
338: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2013/11/15(金) 17:51:34.43 ID:+pyydNie

自分の武勇伝じゃないけど投下。

昼食時によく行く飲食店でいつも通り食事をしていたら、中年ぐらいのおじさんが何人か入ってきた。
そのおじさん達、席についたらやたらデカイ声でペチャクチャ話しはじめて、うるさかった。
なんか色々話した後、急にゆとり世代云々とか言い出してきた。
内容も酷いもので、「ゆとりは使えない」「ゆとり世代は屑」みたいな悪口を大声で延々と喋っていて、正直気分が悪かった。
周りの人も迷惑していたのか、おじさん達を白い目で見ていて、見兼ねた店員さんがおじさん達を注意した。
そこでやめるかと思いきや、おじさん達は「人の話に口出しするな!」「雑談して何が悪い!」
「俺達は客だぞ!」「お客様は神様って言葉を知らないのか!」などと、わけのわからないことを言ってきた。
注意した店員さんが若い人だったから、ここぞとばかりに「これだからゆとりは」と、罵倒し始めた。
すると隣にいた2人の高校生ぐらいの男の子の一人がおじさん達のところに近付き、
「ここはみんなが利用する場所なんだから、周りの人に迷惑が掛からないようにするのは当たり前だろ。
大体、お客様は神様ってのは店側が言う言葉であって、客が言う言葉じゃないだろ。
大人のくせにそんな事もわからないのか?餓鬼の俺でもわかるのに。」と言った。
するとおじさん達、顔真っ赤にして「大人にむかってその口の利き方はなんだ!」「この礼儀知らずが!」と責めてきたが、
連れの男の子が「あんたらが馬鹿にしてるゆとり世代に窘められてるけど、今どんな気持ち?ねえ、どんな気持ち?」
と言い、おじさん達は「こんな店二度と来るか!」と、さっさと会計を済まして出て行った。
その後、男の子2人は何事もなかったかのように食事と雑談を楽しんでいた。

ゆとり世代にも、普通に能力高くて何でもできる子はいる。
確かに、私含め使えないゆとり世代もいるけど、若者を「ゆとり」で一括りにして非難するのはやめてほしい。


[ 2017/05/20 12:01 ] ◆人々 | TB(-) | CM(1)

結婚したばっかりの頃、ウトがやっぱり先祖自慢を始めた。(旦那がいないとき)



勇者降臨 義理家族に言ってスカッとした一言 其123
158: 名無しさん@HOME 2008/01/28(月) 21:59:11 0

DQNスレの「身分自慢」で思い出した話。

結婚したばっかりの頃、ウトがやっぱり先祖自慢を始めた。(旦那がいないとき)
最初は素直にすごいですねー、と聞いてたんだけど、だんだん中身が
「身分の低いおまえを血筋に入れてやったんだから感謝しろ」系になってきて
ブチっと切れた瞬間、高校時代に読んだ小説の台詞を思い出した。

「すごいですねー。そういえばうちの先祖も300万年くらい前に火を発見したんですよ~!
500万年くらい前には猿だったのをやめたんです!
1億年くらい前にはなんと!海を捨てて陸に上がったんですよ!!
10億年くらい前は、どうも海の中でぷかぷか浮いてたらしいです!!
すごいですよね~ご先祖様って!」

数字は適当に言いました。ウト無言になって、それ以来私の前では先祖自慢はしません。

ありがとうヤン提督…w


[ 2017/05/18 22:01 ] ◆人々 | TB(-) | CM(0)
おすすめサイトの最新記事(外部サイト)