アンタも怖かったろうに・・・とにかく母親GJ!!!



106: おさかなくわえた名無しさん 2009/04/12 22:18:15 ID:G22RqUoq

平日の昼間、電車の中で、赤ちゃんを抱っこした若い母親と同じ車両に乗った。
赤ちゃんはおとなしく無言で、ドアが開いたり閉まったりするのを珍しそうにジーっと見たり、天井をキョロキョロしていた。
車内は席がほぼ埋まるくらいの混み具合で、おばさんが席を譲ったが、子供が飽きると困るからと断って母親は立っていた。
赤ちゃん可愛いくて、近くに座ってたおばちゃん二人が「可愛いわね~」と話したりしてた。

少しして、隣の車両から「チッ、くそっ!」とかブツブツ言いながら爺がやってきて、
空いている椅子に座った。ずっと頬を押さえて、イテェイテェ言ってたから多分歯でも痛むんだろーなーっとぼんやり考えてた。


そして突然、何の前触れもなく 「ガキがうるせーんだよ!!さっきから!!」と爺がキレた!!
乗客全員びっくりして爺を見ると、その赤ちゃん連れの母親にの目の前に立って、怒鳴っていた。
爺「さっきからキョロキョロキョロキョロうるさいんだよ!!(←赤ちゃんは一言も声をあげていない)こっちは朝から歯が痛くてイライラしてんのによぉ!」
母親「(困った顔をしておびえながら)・・す、すみません・・・」

じじぃ、赤ちゃんはおとなしく乗ってたじゃねぇかよ!初めての電車か何かで色々珍しいんだろ!キョロキョロがうるさいってなんだよ!!
一気にその場の空気が重くなり、だいたい今時の若い親は云々~と説教始めたじじぃに、今にも泣き出しそうな母親。
すると今までおとなしかった赤ちゃんが、火のついたように泣き出した。(当然だわな)
さすがに見かねて、何人かの乗客や俺が立ち上がった時、「うるせーんだよ!クソガキ!!」とじじぃが手を振り上げた!!!!!!!
じじぃの拳(グーで殴ろうとしていた!)が振り下ろされ、あっ!!と乗客が叫んだ瞬間、今まで泣きそうな顔して謝ってた母親が
じじぃの拳をガシッと掴んで、もの凄い目でにらみ返した。そして、静かに「いい加減にしろよてめぇ・・子供に何すんだコラ!」
と言い返した!じじぃはイタイイタイ言ってるしwww
ジジィは乗客に取り押さえられ、次の駅で駅員さんに連れて行かれました。
俺もジジィを取り押さえてたんだけど、被害に遭った母親が赤ちゃんに「怖かったね。もう大丈夫だよ」と語りかけていた。
アンタも怖かったろうに・・・とにかく母親GJ!


[ 2017/04/08 12:01 ] ◆人々 | TB(-) | CM(6)

「内孫(小4女)が、一緒にお風呂に入ってくれなくなった」と 酒を飲みながら愚痴りだした。



勇者降臨 義理家族に言ってスカッとした一言 その96
524: 名無しさん@HOME 2006/12/27 11:55:09

1年前の義実家帰省の夕食時に、
何でも自分が一番で、自分の思い通りにならないと
すぐに拗ねる飲んだくれ傾向の油ギッシュな舅が
「内孫(小4女)が、一緒にお風呂に入ってくれなくなった」と
酒を飲みながら愚痴りだした。
自分も酒が入ってて、
「えー?そろそろ一緒にお風呂入るの、やめた方がいいですよ」とつい口走ってしまった。

生意気な嫁認定でそれ以来まともに口をきいてくれなくなったり
うちの子供の誕生日も無視するようになった(何という低レベル)が
清々した。
キメェんだよ、ジジィ。


[ 2017/04/08 08:01 ] ◆人々 | TB(-) | CM(5)

「あなたがそういう態度なら私が反論する。その代わりどうなっても知らないよ。」と念押し



勇者降臨 義理家族に言ってスカッとした一言 その90
969: 名無しさん@HOME 2006/11/01(水) 11:28:20

直接言った訳じゃないので、梅をかねてヒッソリと。

私の機嫌を損ねるようなことをして、旦那から私が怒ってることを聞くと
慌てて「そんなつもりじゃなかった」「それは嫁子の誤解だ」「これこれこういうことだった」と
嘘をまじえて自分擁護のメールを送って来てたウト。

そんなメール貰っても余計にムカつくし、
旦那は「謝ってるから許してやって」(どう解釈しても謝罪メールではない)と
生ぬるいことを言うだけなので
「あなたがそういう態度なら私が反論する。その代わりどうなっても知らないよ。」と念押しして返信した。

最初にウトのウソを淡々と論破し(第三者の発言や行動を列記したので、言い訳は無理)
締めに「真実はどうなのか、誰が”誤解”しているのか、ただの解釈の違いなのか、
いまさら追求するつもりはありませんので、メールの返信は結構です。」
と書いて送った。
それ以来ウトからメールは来ないし、来いとも言われないので会ってもいない。


[ 2017/04/06 12:01 ] ◆人々 | TB(-) | CM(0)

寝ているセクハラウトのハゲ頭のてっぺんに小粒の梅干を接着してしまった。 どう見てもおっぱい…



【宣戦】義実家にしたスカッとするDQ返し128【布告】
764: 名無しさん@HOME 2009/04/04 18:36:45

本当に何かきっかけがあるとかじゃなくて何故か今日たまたま思いついて
何故か体が勝手に実行しちゃったんだけど、
寝ているセクハラウトのハゲ頭のてっぺんに小粒の梅干を接着してしまった。
どう見てもおっぱい
ウトは気付かずに花見に出かけたけど、どうしよぉぉぉぉおおおおおおお


[ 2017/04/03 22:01 ] ◆人々 | TB(-) | CM(6)

旦那の従姉の旦那は45も過ぎようと言うのに、 未だにボコっただの昔の悪さだのを自慢げに言うアホ男。



勇者降臨 義理家族に言ってスカッとした一言 其151
555: 名無しさん@HOME 投稿日:2010/09/21(火) 14:44:09

旦那の従姉の旦那は45も過ぎようと言うのに、
未だにボコっただの昔の悪さだのを自慢げに言うアホ男。
共感しない相手には
「勉強ばっかりしてきた奴らと違って、俺たちは絆が」って必ず言う。
今年のお盆に親戚一同集まった時もボコリ自慢を始めた。

居酒屋で893がケンカ始めたんで一喝ついでにボコボコにしてやったと。
するとその893は土下座して謝ってその場がおさまったんだと。
あまりにも自慢げに語るので聞き入っていると、私がその日いた居酒屋と同じで時間帯も一緒だった。
確かに居酒屋でチンピラ同士のケンカがあった。
チンピラが殴られた拍子に座敷に倒れこんで、そこのお客さんとなにやら揉めていたが、
そのお客さんがその後土下座しておさまっていた。
そのお客さん見覚えがあったんだけど思い出せなくて、ずっと引っかかっていたんだけど
アホ男だった。

「すっごぃ~。893相手にですかぁ~。
私もたまたま○○っていうお店にいたんですけど、その時は男のお客さんの方が泣いて土下座してたんですよ~。
その人一人に土下座させないで、一緒にいた人もどうにかすればいいのに~って思って見てたけど、
知らん振りしてお酒飲んでたんですよね~」
って遠まわしに「現場見たよ」って事言ったら見る見るうちに青ざめていった。

昨日オオトメの長寿のお祝いの席にアホ男も来たけど、
いつものようなボコリ自慢はなく、大人しくお茶だけ飲んでた。


[ 2017/03/30 22:01 ] ◆人々 | TB(-) | CM(0)

何もできなかった自分を恥ずかしく思うと共に、あんな風に次は誰かを助けたいなあと思いカキコ。



9: おさかなくわえた名無しさん 2013/08/19 06:50:31 ID:1Pb0aYms

それでは盆休みに実際に見た武勇伝を。
とても長いです、すみません。

(1/2)
盆休みに関西に住んでる大学時代の友人に会いに行った。お昼頃、商店街を少し外れた車通りの多い大通りを汗だくになりながら歩いていると、じいさんの叫び声が聞こえてきた。
そこには、お世辞にも身綺麗とは言い難いじいさんと、大きな楽器っぽい何かを背負った女の子Aがいて、じいさんが一方的に怒鳴っていた。

じいさん「あぁ!!??なんやねん文句あんのかお前は!そんな訳分からんでっかい荷物しょってさぞ親にたんと金出してもろとるんやろうな!(以下理不尽ないちゃもん)」
女の子A「・・・・・」

遠くからでも聞こえるような大きな声でじいさんはひたすら女の子Aに理不尽に怒鳴ってた。多分、ただの八つ当たりかいちゃもんだと思う。
女の子Aは大人しそうな子で、じいさんに言われるがままで、反論もせず縮こまっていた。
炎天下の中だったから汗だらだら流しながら顔真っ赤にして、泣きそうな顔してて、本当にかわいそうで見ていられなかった。
その周りには多くの通行人がいるけど、みんなチラチラ見てるだけでスルー。あと遠巻きに見てる野次馬。
恥ずかしながら、私も友人もフリーズするしかできなくて、助けなきゃ!とは思ってたけどどう声をかけたらいいか分からず、身動きがとれなかった。

そしたら、別の女の子Bが私たちを追い越してたーっと走って行った。


[ 2017/03/29 16:01 ] ◆人々 | TB(-) | CM(1)
おすすめサイトの最新記事(外部サイト)