七五三で「ワンピース可哀相」だの「着物じゃなくて貧乏」だの色々言われ…



597: おさかなくわえた名無しさん 2010/11/17(水) 23:31:45 ID:hu7wRFaA

友人に頼まれ彼女の娘さんの七五三の撮影係になった
まだ三歳なのでワンピースを着たけど、かなり上品な色で私でも知ってるブランドのもの
でも、やっぱり着物の方が目立つようで真っ黒な着物で中の色が赤という子がいた
その子供が友人の子(Aちゃんとします)に絡み出した
7歳くらいの子が3歳相手に「ワンピース可哀相」だの「着物じゃなくて貧乏」だの色々言う
さすがに小さくても女の子、Aちゃんは悲しそうにしていたけど、それでもお母さんの前では明るく振る舞い、千歳飴をもらいはしゃいでいた
その健気さに黒着物の子がいる前で友人に
「知ってる?赤と黒を子供で着こなせたら将来美人になるんだって。でも、たいていが下品にしか見えないからまずそんなことはしないんだよね。そんな着物着ている子なんているわけないって・・いたよ!」
と黒着物の子を見て大袈裟に驚くと、Aちゃんに
「衣服は着る人を選べない・・可哀相に。Aちゃんは服の神様が選んでくれたんだよ。これからAちゃんは何を着てもよく似合うよ」
と言いました

多分、暴言かもしれない
でも、晴れの日に他人が着ているものにケチ付ける子にはこれくらい言ってもいいよね


関連記事
[ 2017/03/25 16:01 ] ◆人々 DQN | TB(-) | CM(9)

「3年も勝手をさてやったんだからな、いい機会だしそろそろ同居の準備を始めるか」 と義父がおっしゃった。



勇者降臨 義理家族に言ってスカッとした一言 其138
769: 名無しさん@HOME 2009/04/10 16:27:24

スカッ には物足りないところですが…。

近距離別居で、毒でも薬でもなかった義両親。
3月で私が退職したので、報告方々義両親に顔を出したところ、
「3年も勝手をさてやったんだからな、いい機会だしそろそろ同居の
 準備を始めるか」
と義父がおっしゃった。

いずれ老後には旦那経由でそういう話が出るだろうとは思っていましたが、
まさかいきなり直接言ってくるとは思っておらず、イメトレも何もしてなくて、
思わず出たのが大爆笑。
「アッハハハハさ せ て や っ た って!な、何で、ブフッッ上から目線
 なんですか…グフフッ援助も何も貰ってないのに、させてやったって…
 ハァップフッ面白い人ですねぇーどんだけなんですかアナタ!」

まだ緩みの収まらない表情筋のまま、こんな高飛車な人間と同居は
無理だと今日つくづく理解しました、サヨウナラーと帰って来ました。
突然の爆笑に義父はキョトンとしたままの義父を置いて。
5分と短い滞在でした。


関連記事
[ 2017/03/25 12:01 ] ◆人々 | TB(-) | CM(3)

トラの威を借るババァ…www



304: おさかなくわえた名無しさん 2012/02/26 02:09:17 ID:aL+YHvV5

ちょい前の話。 
俺とムカつく嘱託(以下ばばあ)とでちょっと口論になった。 
ことの起こりはソイツがあまりにも見下し目線でものを言うから。()内は俺の心の声。 
 
ばばあ「上司に向かってそんな口聞いていいと思ってるの?」 
俺「上司って、いつから嘱託が正社員様の上司になったんっすか?」 
ばばあ「…職場の先輩に向かって何その言い方」(オイ、ちょっとグレードが落ちたぞw) 
俺「先輩って話ならAさん(65歳嘱託)は俺より勤続年数少ないんで下っすね。オイA、コーヒー入れてこい」 
本当にコーヒー入れてくるノリの良いAさん。もちろん後で謝った。 
ばばあ「ちょっ?! 何それ?! 私を誰だと思ってるの? 私の後ろには社長がいるのよ。社長は私の言うことなら何でも聞いてくれるんだから」(血縁あるのは知ってるけどそりゃねーわ) 
俺「へー、そりゃすごいっすね。」(ここで何故か勝ったと思い込んだらしい) 
ばばあ「すごいでしょ。私の言葉は社長の言葉なのよ」 
俺「じゃ、俺の親父が総理大臣になったら俺も総理大臣ってことですから、アンタはその日から俺にヘーコラ頭下げるんですか? しないでしょ?」 
ここまで言ったら周りで聞いてた同僚が「いや、するっしょw」 「間違いなくするよ、この人w」 「恥とかそういう概念無いだろw」と続き、ばばあ絶句。 
ばばあ「覚えときなさいよ、アンタ達。社長に言いつけてやるんだから!」 
そのまま職場を飛び出してその日は帰って来ず。 
 
昨日付けでばばあ退職記念カキコ


関連記事
[ 2017/03/25 08:01 ] ◆暮らし 職場 | TB(-) | CM(3)

電車での、子供だからこそ立たせる、子供だからこそ座らせる、の違い



291: おさかなくわえた名無しさん 2012/06/26 22:12:16 ID:3/vZ6/Qj

そう混んでる時間帯じゃなかったけど、座席は埋まってた電車内に7~8歳くらいの男子と母親が乗り込んできた。
子供は疲れた疲れた連呼して、母親もそうねー困ったわねー子供がいるのにねーとか周囲をいやらしく見る。
うっかり目が合ってしまったらしい若い女性が「あの、どうぞ・・」と譲るも、親子は礼を言うどころか
「ほんと疲れたね~」と女性の存在を完全スルー。
周りの冷ややかな空気をちょっと感じたのか、母親は「しょうがないわよね~。まだ子供なんだからね~。
子供だから疲れちゃうし、座りたいわよね~」などとわざとらしく子供アピールを始めてウザさ倍増だった。


次の駅で、5~6歳くらいの男の子と母親が乗り込んできた。
すぐ近くにいたおじいさんが「ぼうや、座りな。おっちゃんは次で降りるから」と立ち上がったが、子供は

「子供だから大丈夫です!」

と妙なドヤ顔で即答してた。
脇に座ってたおばちゃんが思わずぷっと笑って「えらいねえ」と褒め、席を譲ろうとしたおじいさんは
「そうか、子供だもんな!元気だもんな!」と頭を撫でた。
ドア近くに立ってた就活中の女子大生がニコニコとアメを差し出すと、途端に照れだして「ありがとう」と
丁寧に頭を下げていた。
お母さんはずっとあちこちにペコペコと頭を下げていた。

最初の親子を見ると、明らかに不機嫌そうに視線を背けていた。
が、よく観察すると、同じ気持ちだったのだろう、その親子をチラチラと見ていた人が何人もいた。

子供「だからこそ」座らなくても大丈夫って、胸を張って言える子って、いつから当たり前じゃなくなったんだろうね。


関連記事
[ 2017/03/24 22:01 ] ◆暮らし 電車 | TB(-) | CM(4)

友達の実験台でつけてたエクステをクソコトメさんに「色気づいて母親失格フンガー」 されて切れた。



【宣戦】義実家にしたスカッとするDQ返し123【布告】
151: 名無しさん@HOME 2009/02/26 20:48:56

ゆとりだけど豚切り。

義実家に遊びに行ったら、久しぶりにクソコトメさんに遭遇。
友達の実験台でつけてたエクステについて、逐一ネチネチ騒ぐ騒ぐ。
アップにしてたし、トメさんも庇ってくれてたけど
ストーカーみたく付きまとわれ
出産以前に相手もいないコトメに「色気づいて母親失格フンガー」
されて切れた。

エクステをぶっちぎって投げつけ
「そんなに私が好きならこれでも持っとけ!
部屋でエロ漫画読んでる奴に色気とか育児とか言われたくないわダボ」
と言いポカンなコトメを無視してトメさんに謝って帰ってきた。

ヘタレコトメだから、しばらくはまた部屋から出てこないと思う。

私が切れた時、始めに切れてた旦那がオロオロしながら
投げたエクステを拾ってたのがウケて
ちょっと鼻水出たのは内緒です。


関連記事
[ 2017/03/24 16:01 ] ◆人々 トメ(姑) | TB(-) | CM(1)

私たちの住んでる地域で論破おじさんが出現した。なにかと因縁をつけて犯罪だの警察だのと叫んでくる。



230: おさかなくわえた名無しさん 2013/08/24(土) 22:13:07.43 ID:VpbZezRv

スレチだったらすまぬ

私たちの住んでる地域で論破おじさん(以下、爺)が出現した。なにかと因縁をつけて犯罪だの警察だのと叫んでくる。
それだけならただのキチガイ爺さんなんだが、反論したり文句を言ったりすると、中途半端な法律知識で
はい論破wみたいな態度をとってくるらしく、あの人に絡むとめんどくさいと噂になっていた。

私と男友達(以下、男)が二人で歩いているときにそのおじさんと出くわしてしまった。
歩いている道に財布が落ちていて、中身は見なくてもわかるくらいのたくさんのお札が入っていた。
男がその財布を拾って、おとした人が近所ならわかるかも、と中身を確かめようとしたところで爺登場。
それは私のだだの、落ちている財布の中身を見るとは無礼だの、とまぁ屁理屈を垂れてくる。
男は、中身を見ようとしたことは謝るが、ここからだと警察署も遠いし近所なら届けようと思っていた
と、まぁ疑われそうな言い訳に聞こえかねないことを言った。

そこで待ってましたと言わんばかりに、爺はそうやって拾得物を勝手にあつかうのは刑法252条にあたるだの
お前らは法律なんか知らないだろうからおしえてやるだのと叫びまくっていた。

続きます


関連記事
[ 2017/03/24 12:01 ] ◆人々 | TB(-) | CM(0)
おすすめサイトの最新記事(外部サイト)